春季到来

 暖かくなってきましたね!

永い冬も間もなく終わり、札幌市内の霊園も雪解けがすすんでまいりました。

春のお彼岸も間もなくですね

お墓のことで気になることがありましたら何なりとお任せ下さい!






冬眠からの目覚め

2月になりました。札幌も雪祭りが始まる季節になり、未だ一段と寒い毎日です。そろそろ、お客さまからも連絡が入るようになりましたので、冬眠から目覚める準備です。完全に目覚めましたら、また書き込みします。

冬季期間の休業

北海道の石材業者の殆どは、冬季間の休業が雪の為、必須です。石材業者以外でも北海道の農業をはじめ冬季間は休業せざるをえない気象環境です。ただ、毎年の事で、予定していることですので、それなりの対策を講じています。当社も12月より休業期間に入りました。来春の仕事始めは2月中旬を予定しております。ただ、メールチェック等で事務所には、時々出てきます。

なんて日だ!!

里塚霊園
昨日の北海道は、台風の影響で札幌市内はミゾレ交じりの寒い一日でした。ようやく台風一過で秋晴れの現場日和と、勇んで霊園に着いたら、雪景色でした。ついに、こんな季節になりました。

今年のお彼岸まで、もうすぐ。

今年の、お彼岸ももうすぐです。例年通り札幌市営の霊園等への工事施工は、お参りの市民の為に施工休止期間があります。
今年は9月16日より9月26日までがその期間となります。現場施工の社員は概ね休暇が取れる期間となります。
プロフィール

isi41yuseki

Author:isi41yuseki
札幌の有限会社 優石です。
お墓、墓石のことならお任せください。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
リンク
月別アーカイブ