FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道地震と墓石のその後について

2018年9月6日に発生した巨大地震は、道民の生活を脅かしただけでなく、墓石の倒壊や損傷により、私たち石材業界にも今まで経験のしたことがない事態となりました。停電による電話の不通の回復後は電話が鳴り通しで、1週間過ぎてようやく少し落ち着きましたが、一番被害の数が多かった札幌市営の里塚霊園では、悲惨な光景が続いており、私ども石材業者は少しでも多くの皆さんの墓石の修復を施工すべく毎日休みなく作業の連続でした。天の助けかも知れませんが、今年の降雪は例年よりも遅くなっていただき、少しでも多くの墓石の修復ができました。しかし北海道も降雪があり、作業も危険な環境となりますので残された被害の墓石の修復は、来年に持ち越されます。
スポンサーサイト

台風の追加写真

台風21号 (2)

台風21号!!

札幌の霊園に仕事に行きますと、昨日の台風の影響で、こんな有様です。夜間の為、ケガ人が出なかったのが幸いですが。園内は通行止めです。台風21号 (1)

エゾリスです

IMG_1485.jpg
今日は、札幌市営の里塚霊園で現場施工中です。秋ごろは冬季間の餌を貯蔵すため、よく見かけます。今の時期では、ただ、現場を見に来ているのか?お菓子でも食べに来ているのでしょうか。

会社は梅雨?

今年は雪解けが早かったせいか?現場も少し暇?になってきました。業界全体の現況でしょうか?当社だけだと淋しいですが。関東方面まで梅雨になったとニュースが流れていました。北海道も梅雨になる?
プロフィール

isi41yuseki

Author:isi41yuseki
札幌の有限会社 優石です。
お墓、墓石のことならお任せください。

カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。